フィギュア買取を行う理由は、売りたい商品を手に入れるためです。売りたい商品が売れた時にやっと利益が獲得できるということです。利益が獲得できないのであれば、商売を行うことができないからこそ、買取業者は箱が無い場合に買取対象にするのかどうかを決める必要があります。
買取対象にするのかどうかは全て業者次第である
箱が無いとか、付属品が無いなどの場合に買取対象にするのかどうかは全て買取業者次第になります。買取業者が対象にしないのであれば、金銭的な価値が付くことはありません。金銭的な価値が付かない場合には、買取に応じてもらえないということです。
買取対象になるのかどうかを問い合わせをするべき
100%の状態のフィギュアであれば間違いなく買取対象になりますが、箱が無いなどちょっとした欠陥があるならば買取対象になるのかどうかが疑わしくなります。買取対象にならないということもゼロではありませんから、ネットに問い合わせフォームがあるならば問い合わせをしてから買取を行うかどうかを決めても良いでしょう。
箱が無いフィギュアであっても買取対象のところは多いですが、中には買取不可になることもありますので、問い合わせをした方が確実です。箱が無くても買取に応じてくれるところは多いですので、その中から少しでも高く買い取ってくれるところを選びましょう。
どのくらいで買い取ってくれるのかの目安を知ろう
買取業者にはある程度の目安を知るために買取表がありますが、これは箱有りで状態が100%の時に限られています。箱無しの場合は100%の状態ではないので減額になるはずです。減額の幅がどのくらいで済みそうなのかをあらかじめ問い合わせしておくことにより知ることが可能です。